DSCN8476

コミミズク

   15年間の足利での5S活動を卒業することになりました。後任は鈴木浩也君にお願いしました。優秀な若者ですので、私以上によろしくお願い致します。
私は、足利以外の数社に絞って指導を続けさせていただきます。まだ、私に声をかけてくれる人もおりますし、体力や集中力は劣っても、多少の判断力は残っているので老化防止も兼ねてこの仕事を別の形で続けて行く所存です。たまには思い出していただいて、お声でもかけていただければ幸いです。

今まで貯めこんだこのブログの中味はそっくり残し、タイトルも“木村温彦の5S便り”と変えて、ペースは落としますが、思いつくままに投稿して行きたいと思います。

DSCN7834 (2)

カンムリカイツブリ

おかげさまで、足利5Sを知る人は年々増えています。それに比例してその本質の理解も徐々にですが広がりつつあるようです。いずれにしても、人間の心に響く5Sという活動は、技術や経済や様々なモノ・コトが拡大しつつある現社会に於いて、益々貴重な存在になるものと確信しております。心身が働くうちはもう少しの間、、その行く末を見守って行きたいと思います。

DSCN7714

ミコアイサ

大した内容も発信できそうにありませんが、時折でも覗いてみて下さい。1つや2つは、もしかしたらためになるモノ・コトに出くわすかもしれませんので…。では、これからもよろしくお願い致します。